事例 株式会社ダイケン様 インターネット広告

株式会社ダイケン様では、ビックワードに対する即時予算消化を避け適格な潜在層へ広告を表示できるようインターネット広告の運用を行っています。

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SoftBank

インターネット広告

導入事例

株式会社ダイケン 様 広告の実施効果の可視化により、適切な費用配分で効率的な広告活動を開始

  • 業種:サービス

  • 導入サービス:
Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ®

目的

  • 集客力UP
  • 売上UP
  • 販路拡大

利用実績

  • 過去に自社運用で広告利用
  • 商品には絶対の自信を持ってはいるが、開設しているWebサイトへの集客施策があまり実施できていなかった。また広告活動にも予算が割けていない。
  • リスティング広告で対策すべきキーワードが未知数であり、自社で独学してキーワードを検討するだけでは成果が思うように出にくい状況にある。
  • ビッグキーワードである「世界地図」は購入目的以外のユーザにも幅広い目的で検索されるため、購入したい層に的確に広告を表示するためのキーワードを知る必要性があった。
  • マーケットシェアを理解する必要性があった。
  • 卸先の開拓や販路の拡大も行ないたい。
  • 1リスティング広告なら広告の実施効果が可視化でき、適切な予算内で効率的な広告活動が始められると考えている。
  • 2これまでに蓄積されたソフトバンクテレコムのノウハウを基にコンサルティングをしっかり受け、今後の方向性の検討やWebサイトの運営に役立てたい。
  • 3ユーザニーズを理解したうえで無駄なく適切に予算を使い、効果の見えるキーワード対策の実施やWebサイトへ集客に活かして行きたい。
  • 4リスティング広告経由で集客した案件を分析することで、マーケットシェアをしっかり把握し、今後のWebマーケティングの検討材料にしていきたい。
  • 5効果が見込めるキーワードが明確になれば、販路拡大のヒントにもきっと繋がると期待している。
    • 業種:サービス

  • 導入サービス:
Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ®
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