事例 公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所様 インターネット広告

公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所様では、全国各地で開催しているセミナーをより多くの人に周知するためインターネット広告を利用しています。

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インターネット広告

導入事例

公益財団法人 ハイパーネットワーク社会研究所 様 地域を絞った広告出稿により、無駄のないセミナー開催告知の実施を実現

  • 業種:情報社会学研究

  • 導入サービス:
Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ®

目的

  • 認知向上
  • 集客

利用実績

  • 過去に他代理店で利用していた
  • セミナーを全国各地で開催するため、各開催地ごとにWebサイトを開設しているが、情報が開催地の方々に行き渡らないことがある。
  • インターネット以外の媒体での広報も実施しているが、費用対効果の測定が難しい。
  • セミナー集客のための広報期間が短く(1ヵ月から長くて2ヵ月半程度)、短期間で効果的に周知する必要がある。
  • 普及啓発活動なので、対象者もしくは関心のある方に、周知できる広報を行いたい。
  • 1広告を表示する地域を県・市単位で細かく指定できるので、開催地近辺に焦点をあてた広告出稿が可能に!
  • 2広告の表示回数、クリック数、クリックに対する単価などの詳細なデータから、費用対効果を数字で実感!
  • 3Webサイト開設、広告掲載のための手続き以外の手間(現地への出張および準備など)が省け、広報の人材リソースを確保!
  • 4対象者をマッチングしたうえで、適切かつ効率的な広告掲載を実現!
    • 業種:情報社会学研究

  • 導入サービス:
Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ®
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