デジタルマーケティング デジタルマーケティング
デジタルマーケティング
顧客理解から施策実行までを伴走支援

デジタルマーケティング

デジタルマーケティングのあらゆるフェーズにおいて、お客さまのニーズに適したソリューションをご用意しています

データを活用したデジタルマーケティングを支援

これからの事業成長のカギとなるのは「データ活用」です。ソフトバンクでは、データ活用を起点としたマーケティングDXの推進を通じ、お客さまのビジネスの変革をご支援しています。

Yahoo! やLINEに代表されるソフトバンクグループ企業が保有する多様なデータを活用することで、顧客理解を深めて効果的なマーケティング施策実行と効果の可視化につなげられます。ソフトバンクは、お客さまのマーケティングDX推進における課題解決に向けた、戦略立案から施策実行まで、最適なデジタルマーケティングサービスをご提案します。

ソフトバンクのデジタルマーケティング ソリューション

ソフトバンクのデジタルマーケティングの強み

お客様に伴走しマーケティングDXの推進に貢献

お客さまに伴走し、マーケティングDXの推進に貢献

ソフトバンクは、お客さま組織が自律的にマーケティング施策を実行できるよう、導入支援だけではなく伴走型のご支援も行っています。

オンライン・オフラインを横断したご提案

オンライン・オフラインを横断したご提案

ソフトバンクグループ企業とのシナジーを生かし、オンラインからオフラインまで幅広いマーケティングプランをご提案します。

ソフトバンクグループ全体でマーケティングをご支援

ソフトバンクグループ全体でマーケティングをご支援

Yahoo! ・LINEをはじめとした各業界のリーダー企業と一体となって、お客さまのマーケティングDX推進をご支援します。

コンサルティング支援サービス

マーケティングやデータ活用の知見をもつプロフェッショナルによる、データ活用を推進するためのコンサルティングサービスです。お客さまに最適なサービス等の導入はもちろん、マーケティングの実行までお客さまに伴走支援します。

効果測定

オフラインとオンラインを繋いだマーケティング施策の分析が可能です。ソフトバンクやグループ企業が保有するビッグデータを用いて多様な分析を可能にします。

広告配信

ソフトバンクグループが誇る広範囲の配信面を活用した広告配信が可能です。年代や性別などの基本的なセグメンテーションはもちろん、より詳細なターゲティングを可能にする広告サービスをご用意しています。

データ収集・統合・蓄積

データによって顧客を正しく理解してマーケティング施策の実行につなげていくためには、社内におけるデータの統合管理が必要です。顧客一人ひとりに紐づくオフラインからオンラインまでのデータを、1つのプラットフォームにまとめましょう。

デジタルマーケティング関連コンテンツ

関連資料

顧客データの活用で売上を伸ばすためにマーケターが知っておくべきこととは?

データが統合されていないと顧客を多面的に分析できず、せっかくのデータを効果的に活用することができません。部署やタッチポイントだけでデータを管理・活用する「データのサイロ化」が引き起こす影響を解説します。

顧客データ活用基盤構築のための準備ステップ
- 本当に使えるデータ活用基盤の構築に必要な方針策定・要件定義の”勘所” -

顧客データ基盤の構築について理解が不十分だと「使いづらい」「使われない」データ基盤が完成してしまう危険性があります。本資料では、そういった状況を回避するための”勘所”を解説します。

店舗集客やLTV向上、Cookieレスでの精緻な広告施策などに役立つヒントをご紹介

デジタルマーケティングで具体的にどんなことができるのか、コストに見合った効果があるのか。具体的な施策につなげやすい、小売・流通業向けデジタルマーケティングのユースケースをご紹介します。

無料ウェビナー

条件に該当するページがございません

お客さま成功事例

条件に該当するページがございません

デジタルマーケティングソリューション

マーケティング データ分析

マーケティングデータ分析

デジタルマーケティングを行う上で必要不可欠な、顧客理解のための分析を行いましょう。

デジタル広告

デジタル広告

ソフトバンクグループのビッグデータを用いて、広告・販促活動の最適化をご支援します。

デジタルマーケティングはソフトバンクにご相談ください