IP電話(ケーブルライン)

ISP・通信事業者向け

ケーブルライン

ケーブルテレビ事業者様との提携により、ケーブルテレビ加入者様向けにIP電話をご提供するサービスです。ケーブルテレビ事業者様のネットワークとソフトバンクグループの保有するIP電話プラットフォームを活用することで、低コストかつ短期間で0AB〜J型のIP電話サービスを開始できます。
割安な基本料金と通話料金設定、ケーブルライン利用者同士の通話や「BBフォン」「BBフォン(M)」利用者との通話料金無料化など、加入者様に満足いただけるサービス仕様や、IP電話対応機器の提供、回線品質支援など、多彩なサービスでケーブルテレビ事業者様のサービス提供をバックアップいたします。

  • 「BBフォン」「BBフォン(M)」はソフトバンクグループが提供するIP電話サービスです。

IP電話(ケーブルライン)の特長

  • 個人のお客様向けページに移動します。

ご提供条件

  • ソフトバンクのネットワークを利用して、0AB〜J IP電話プラットフォームに接続していただきます。
  • VoIP対応機器は、ソフトバンク指定の機器をご利用いただきます。
  • 0AB〜J IP電話用にグローバルIPアドレスが必要になります。
  • 事前に通話品質の測定を行います。通話品質が確保できない場合はご提供できません。
  • ソフトバンクの代理店として、申込取次・障害一次対応などを行っていただきます。

運用保守

ケーブルテレビ事業者様向けの障害窓口を設置いたします。

24時間365日、ケーブルラインの障害に対応いたします。

  • 加入者様向けの障害一次窓口はケーブルテレビ事業者様にてお願いいたします。

代理店業務

申込受付 ソフトバンク指定の申込書によりケーブルテレビ事業者様経由でお申し込みいただきます。
請求 加入者様へのご請求は、ケーブルテレビ事業者様より行っていただきます。
弊社は、加入者様の電話利用料金についてケーブルテレビ事業者様に債権譲渡いたします。
  • 個人のお客様向けページに移動します。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。