ご注意 ケーブルライン(個人) ソフトバンク

ケーブルライン(個人)ご加入・ご利用の際の注意事項を掲載しています。

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  • ケーブルライン

    ご注意

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ケーブルラインのお申し込みは、提携ケーブルテレビ局でのお申し込みが必要です。

お申し込みにあたっては以下の資料を必ずご確認ください。

  • ケーブルラインは「IP電話サービス契約約款」に基づきサービス提供されます。
  • ケーブルラインのサービス提供範囲は弊社が定める提供エリア内に限ります。
  • ケーブルラインの利用料金は、ご利用のケーブルテレビ事業者から請求されます。
  • 停電時にはケーブルラインはご利用できません。お近くの公衆電話もしくは携帯電話をご利用ください。
  • ケーブルラインへ申し込まれた回線(番号)が弊社もしくは他社の定額料金のかかる割引サービスにご加入していた場合、サービス提供の会社から定額料金のみ請求される恐れがあります。ご利用されていた場合は、ケーブルラインのお申し込みとは別に弊社および他社へご利用中の割引サービス解約のご連絡をお願いします。
  • ケーブルラインでは以下の着信課金サービスへの発信が可能です。
    ソフトバンク株式会社、NTTコミュニケーションズ株式会社、KDDI株式会社、楽天コミュニケーションズ株式会社、アルテリア・ネットワークス株式会社の提供する着信課金サービス(0120・0800)
  • ケーブルラインは122(固定優先接続解除)のダイヤル有無にかかわらずケーブルラインの通話となり、ケーブルラインの通話料金が適用されます。
  • マイラインおよびマイラインプラスはご利用できません。
  • ケーブルラインでは以下の緊急特番への発信が可能です。
    110番(警察)、118番(海上保安)、119番(消防)
    • ※ なお、上記の緊急特番へ発信した場合、回線毎非通知設定であってもお客様の住所・氏名・電話番号を当該機関へ通知します。 「184」を付加して緊急特番へ発信した場合は、当社は緊急通報受理機関にお客様の住所・氏名・電話番号を通知しませんが、 当該機関が人の生命等に差し迫った危険があると判断した場合は当該機関からの照会に応じる場合があります。
    • ※ 緊急特番に発信し発信側から切断した場合、30秒間、当該緊急通報受理機関からの着信以外の発信/着信ができません。
  • ケーブルラインでは以下の3桁特番がご利用いただけます。
    104(番号案内)、115(電報)、117(時報)、171(災害伝言ダイヤル)、177(天気予報)、184(番号非通知)、186(番号通知)、188(消費者ホットライン)、189(児童相談所ダイヤル 児童相談所全国共通ダイヤル)
  • ケーブルラインでは以下の発信はできません。
    • ※ 弊社以外の事業者識別番号(0077等)で始まるサービス。
      弊社以外の事業者識別番号をダイヤルした場合でも、ケーブルラインの通話となり、ケーブルラインの通話料金が適用されます(着信課金サービス等を除く)。
  • ケーブルラインでは次の通話開始番号はご利用いただけません。
0035*1 0150 020 0990
0053*2 0170 0570*3  
0091 0180*2 060  
0120*2 0190 0080*2  
  • *1 インターネット接続のダイヤルアップアクセスポイント等に設定されている場合がございます。
  • *2 一部の番号ではご利用いただけません。
  • *3 一部ご利用いただけない番号があります。
    「0570」で始まる番号は、衛星放送(CS放送、BS放送の双方向サービスなど)や
    有料オンラインサービスG通信カラオケサービス、公営競技の在宅投票システム)等で
    利用されている場合があります。詳細につきましてはご利用の各サービス提供会社へお問い合わせください。
  • ケーブルラインでは、次の3桁特番はご利用いただけません。
113 126 143 162
114 127 151 168
116 135 152  
123 136 159  
124 141 161  
パンフレットダウンロード

ケーブルラインパンフレット

ケーブルラインご利用ガイド

  • ※ お客さまによってはご利用ガイドに記載のWMTA機器が異なります。

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