ケーブルライン(個人) ソフトバンク

ケーブルライン(個人)とは、ケーブルテレビ事業者の安定・高品質なアクセス回線を利用したIP電話サービスです。ソフトバンクでは様々なケーブルテレビ事業者とともにサービスを提供しています。

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  • 電話・割引サービス

    ケーブルライン

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ケーブルラインサービスイメージ

ケーブルラインはケーブルテレビ事業者の安定・高品質なアクセス回線を利用したIP電話サービスです。
今お使いの電話番号はそのままで、ケーブルライン、ひかりdeトークS*1、NURO 光 でんわ*2、BBフォン、BBフォン(M)、おうちのでんわ、ホワイト光電話加入者間の通話料金が無料になります。

  • *1 ひかりdeトークSは株式会社TOKAIケーブルネットワークがソフトバンクと提携して提供するIP電話サービスです。
  • *2 NURO 光 でんわはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がソフトバンクと提携して提供するIP電話サービスです。

ケーブルラインイメージ

  • *1 通話相手先が「Yahoo! BB 光 マンション/ホーム」、「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」のBBフォンでは、050番号への発信のみ無料通話となります。
    • BBフォン、BBフォン(M)、おうちのでんわ、ホワイト光電話はソフトバンクグループが提供するIP電話サービスです。
  • *2 国際通話料金は免税です。

NTT基本料金が不要でおトク

ケーブルラインで一本化イメージ

今お使いの電話番号も電話機もそのまま使えます

ケーブルラインに加入しても、現在の電話番号・電話機を変更する必要はありません。

  • ※ 番号ポータビリティ(電話番号の継続)によりご利用いただける電話番号は、NTT東日本・NTT西日本の提供する電話番号です。他の事業者の提供する電話番号や、お引越しなどでご利用場所が変更となる場合は、電話番号を継続してご利用いただくことはできません。また、設備の対応により一部の電話番号は継続してご利用できない場合があります。その場合は、ソフトバンク指定の電話番号となります。
  • ※ 従来の電話番号を継続せずに「ケーブルライン」をお申し込みの場合、弊社によりご利用電話番号を付与します。電話番号の設定が完了次第、ケーブルテレビ事業者などよりご案内します。
  • ※ ISDN専用電話機など、一部の電話機ではそのままご利用いただけない場合があります。

緊急&3桁特番への発信もOK

警察(110)、海上保安(118)、消防(119)などへの緊急通報(※)はもちろん、電話案内(104)、電報(115)、時報(117)、災害伝言ダイヤル(171)、天気予報(177 )、188(消費者ホットライン)、189(児童相談所ダイヤル 児童相談所全国共通ダイヤル)などもご利用可能です。

  • ※ 緊急特番に発信し発信側から切断した場合、30秒間、当該緊急通報受理機関からの着信以外の発信/着信ができません。

便利なサービスもプラス

各種付加サービスがご利用できます。

パンフレットダウンロード

ケーブルラインパンフレット

ケーブルラインご利用ガイド

  • ※ お客さまによってはご利用ガイドに記載のWMTA機器が異なります。
  • ※ 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • ※ 消費税計算上、請求金額と異なる場合があります。

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