よくあるご質問 ホームダイヤル(個人) ソフトバンク

ホームダイヤル(個人)のよくあるご質問についてご紹介しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • ホームダイヤル

    よくあるご質問

  • ホームダイヤル

Q

世界中のどこからでもかけられますか。

A

ご利用可能な国と地域については料金案内をご確認ください。

Q

どの電話機からも利用できるのですか。

A

プッシュ回線の電話機で、公衆電話、ホテルの客室、友人、知人のお宅などからご利用できます。料金は後日、日本でのお支払いとなります。

Q

公衆電話やホテルからのかけ方を教えてください。

A

1.公衆電話から
コインを入れず、受話器を上げてそのまま各国ごとの指定のアクセス番号をダイヤルしてください。(原則的にコインは必要ありませんが、電話機によってはコインまたはテレホンカードが必要です。) その後は日本語のガイダンスでご案内いたします。
2.ホテルの客室から
まず、ホテルの外線番号をダイヤルし、その後各国ごとの指定のアクセス番号をダイヤルしてください。日本語のガイダンスでご案内いたします。

※アクセス番号は国により異なりますのでご注意ください。

※日本以外の国への通話には適用されません。

Q

かける時間帯により安くなるようですが、現地時間と日本時間どちらの時間が適用されますか。

A

時間帯割引は日本時間により適用されます。

Q

割引サービスの対象となりますか。

A

割引サービス「ファミリープラス」にご加入いただき、ホームダイヤルをご利用いただくと割引が適用されます。

日本以外の国への通話には適用されません。

Q

日本の携帯電話やPHSへもかけられますか。

A

かけられます。料金は日本発信の携帯電話・PHSからの国際電話料金が適用されます。

よくあるご質問 ホームダイヤル(個人) ページ先頭へ戻る