停電による電話サービスへの影響について お知らせ ソフトバンク

ソフトバンクテレコムの各通信センターにおきましては、発電機などの予備電源を確保しており、停電中もサービス提供への影響はございません。ただし、お客様宅内機器は停電により動作しなくなるため、これにより電話サービスのご利用ができなくなる場合がございます。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • 停電による電話サービスへの影響について

2014年12月24日
ソフトバンクテレコム株式会社

1.サービスへの影響について

ソフトバンクテレコムの各通信センターにおきましては、発電機などの予備電源を確保しており、停電中もサービス提供への影響はございません。ただし、お客様宅内機器は停電により動作しなくなるため、これにより電話サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
停電により想定される主な影響は以下の通りです。

2.対象サービス

1. 固定電話サービス

商用電源を利用する電話機をご利用の場合、以下のサービスがご利用できなくなる場合があります。

  • おとくライン
  • 0088電話サービス
  • 0061国際電話サービス
  • クイックライン
  • マイライン、マイラインプラス

2. IP電話サービス

以下のサービスがご利用できなくなります。

  • IP-One IPフォン
  • IPフォン光
  • ケーブルライン
  • ホワイト光電話
  • BBフォン光、BBフォン光シティ
  • ODN IPフォン
  • SpinPhone

3.お客様へのお願い

停電終了後にサービスのご利用ができない場合は、通信機器の電源のオン、オフをお試しください。それでもご利用ができない場合は、通信機器のランプ状態をご確認のうえ、ソフトバンクテレコムお問い合わせ窓口までご連絡ください。

4.お問い合わせ窓口

停電による電話サービスへの影響について ページの先頭へ戻る