個人のお客様向けおとくライン

個人のお客様向けおとくラインについてご紹介しています。複数社を経由する今までの中継電話サービスから、おとくラインに一本化することで利用料金がおトクになる直収電話サービスです。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • 電話・割引サービス

    おとくライン

  • おとくライン

「おとくライン」は、ソフトバンクの通信設備を使い、お客様どうしを直接つなぐ直収型電話サービスです。
NTT東日本・NTT西日本の通信設備を通さないため基本料金がソフトバンク一本化、質の高いサービスが受けられます。また、緊急特番や、基本・付加サービスもご用意しています。

「おとくライン」の仕組み

  • 一部プロバイダ提供IP電話サービスではご利用いただけません。

特長

固定電話の基本料金がお得に

ソフトバンクの回線を使うので、毎月かかる基本料金がお得です。

現在の電話番号はそのまま、新規に「おとくライン」に申し込む場合電話加入権不要

現在契約しているNTT東日本・NTT西日本の電話番号を番号ポータビリティによりそのままご利用できます。また、新規に固定電話を設置される場合、電話加入権は不要です。

複数のお支払いを一本化

今まで毎月来ていたNTT東日本・NTT西日本からの基本料金のご請求がなくなります。電話料金のご請求は基本料金も通話料金もソフトバンク一本になるので複数の通信会社へのお支払いは必要ありません。

基本サービスは今までどおり

110番(警察)・118番(海上保安)・119番(消防)の緊急特番への通話(通話料金不要)や、発信者番号通知サービスなどの基本サービスは今までどおりご利用できます。
また、国際電話のかけ方も今までどおり「010-国番号-地域番号-相手先番号」にてご利用できます。

便利な付加サービスも充実

各種付加サービスはNTT東日本・NTT西日本の固定電話サービスとほぼ同等のものがご利用できます。

個人のお客様向けおとくラインの先頭へ戻る