ご請求・お支払方法 について ソフトバンク

ソフトバンクのサービスご利用にともなう料金のご請求・お支払についてご案内しています。

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ソフトバンク
ご請求・お支払方法

お支払いについて

口座振替に関する重要なお知らせ

1. 金融機関などで口座振替、または窓口でのお支払い

  口座振替 窓口払い
ゆうちょ銀行
都市銀行
地方銀行
第二地方銀行
信託銀行(三井住友・三菱UFJ・みずほ・SMBCのみ)
あおぞら銀行
新生銀行
シティバンク銀行  
ジャパンネット銀行  
信用金庫
信用組合(一部を除く)  
労働金庫  
農林中央金庫
農協(一部を除く)
漁協(一部を除く)  
信農連
信漁連(一部を除く)  
  • ※ 口座振替をご利用の場合、当社の事情により請求書を随時に発行し、金融機関窓口などでお支払いいただく場合があります。

2. クレジットカードでお支払い

JCB、VISA、MasterCard、ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレスの各カード、および、各社が発行する以下のクレジットカード。
三井住友カード、三菱UFJニコス、UC、セゾン、アプラス、ジャックス、オリコ、ライフ、セディナ(旧CF、旧OMCを含む)、イオン、日専連、VIEW、出光、バンクカード、楽天KC、ポケットカード、タカシマヤカード、コスモザカード、AJ(全日信販)、SC(山陰信販)、TSキュービックカード、ソフトバンクテレコムカード

  • ※ 一部ご利用できないカードもございます。
  • ※ クレジットカードによるお支払いの場合、ご利用金額はクレジットカード会社発行の請求書にてご確認ください。
    なお、請求内訳・通話明細の確認はWEB明細サービスが便利です。

3. コンビニエンスストアでお支払い

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、ミニストップ、ポプラ、サンクス、デイリーヤマザキ、スリーエフ、セーブオン、セイコーマート、コミュニティストア、ココストア、ハートイン、エブリワン、くらしハウス、リックマート、生活彩家、スリーエイト、MMK設置店

4. お支払い方法を変更する場合

お支払い方法を変更する際には資料をご請求ください。

ご請求について

複数月請求に関するご案内

電話ご利用料金とODN(ソフトバンクのインターネット接続サービス)ご利用料金の1ヵ月のご請求額が5,000円未満の場合、「複数月請求」の対象となり、最大で3ヵ月分をまとめてご請求させていただきます。 毎月のご請求をご希望の場合は、料金センター(0120-03-0081 平日9:00~17:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

「ソフトバンクまとめて請求」に関するご案内

「ソフトバンクまとめて請求」とは、ご本人やご家族でお使いのソフトバンクの携帯電話と、固定電話(おとくライン・0088国内電話サービスなど)、ブロードバンド(ODN・Yahoo! BB(ADSL・光))の請求をひとつにまとめられるサービスです。登録・利用料は無料です。

ご請求をまとめることで、携帯電話料金とサービス料金が把握しやすくなります。また、お問い合わせ窓口もひとつになるので大変便利です。

「ソフトバンクまとめて請求」の詳しい内容やお申し込みをご希望のお客様はお申し込みサイトもしくはソフトバンクカスタマーセンター(0800-919-1139 平日9:00~17:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までお問い合わせください。
(お客様の条件によってはお申し込みいただけない場合もございます。詳しくは、お申し込みサイトまたはお電話にてご確認ください。)

NTT東日本およびNTT西日本での請求代行に関するご案内

ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本の電話料金などと あわせてお支払いただくこともできます(ODNの接続料、おとくラインの各種料金などは含みません)。ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本からの合算請求に変更された場合、 ご請求金額などの内訳が1行で表示されます。
ご請求の内訳、通話明細のご確認には「WEB明細サービス」をご利用ください。「WEB明細サービス」は別途お申し込みが必要となります。
「WEB明細サービス」は、お客様がご利用中のサービスやソフトバンクからのインフォメーションなどもご確認いただけます。
NTT東日本およびNTT西日本からの合算請求をご希望の場合は、料金センター(0120-03-0081 平日9:00~17:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

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