付加サービス ホワイト光電話(個人) ソフトバンク

ホワイト光電話の付加サービスは、キャッチ電話サービスや着信転送、着信お断りサービスなど便利なオプションサービスをご用意しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • ホワイト光電話

    付加サービス

  • ホワイト光電話
  • キャッチ電話サービス

    通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込音(ツー・ププッ・ププッ)でお知らせします。このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。ビジネスにプライベートに、大切な着信を逃しません(保留中の電話には、通話料金がかかります)。

  • 番号表示サービス

    かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。

  • 番号通知リクエストサービス

    電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります)。

    • ※ 番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスへのお申し込みが必要です。
  • 着信転送サービス

    無条件転送:かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
    転送先をソフトバンク携帯電話にした場合は、「ホワイトコール24」の対象外となります。

  • 着信お断りサービス

    迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります)。

付加サービス ホワイト光電話(個人) ページ先頭へ戻る