番号通知リクエストサービス ホワイト光電話(個人) ソフトバンク

番号通知リクエストサービスとは、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するホワイト光電話のオプションサービスです。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • ホワイト光電話 付加サービス

    番号通知リクエストサービス

  • ホワイト光電話

電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります)。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスへのお申し込みが必要です。
  • 着信転送サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • キャッチ電話サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 番号通知サービスのカスタマコントロールはスティミラスプロトコルには対応していません。全てDTMF(PB)信号にて行ないます。
  • ※ NTT東日本・NTT西日本の「INSボイスワープ」ではスティミラスプロトコルを使用しています。

ご利用方法

ご契約回線から、サービスの開始/停止を行います。(通話料金はかかりません。)

サービス開始/停止

「148」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って以下の操作をしてください。
⇒「1」 番号通知リクエストのサービスを開始します
⇒「0」 番号通知リクエストのサービスを停止します

  • ※ ご契約時は停止状態です。お客様ご自身でサービス開始の操作が必要になります。

番号通知リクエストサービス ホワイト光電話(個人) ページ先頭へ戻る