サービスエリア よくあるご質問 BBモバイルポイント(個人) ソフトバンク

BBモバイルポイントのよくあるご質問、サービスエリアについてご案内しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • BBモバイルポイント

    よくあるご質問

  • BBモバイルポイント

BBモバイルポイント

Q

BBモバイルポイントのサービスエリアはどこにありますか?

A

最新のエリアについては、サービスエリア検索をご確認ください。

Q

今後サービスエリアは増えるのですか?

A

順次拡大予定です。

Q

サービスエリア内であればどこでも接続できますか?

A

サービスエリア内であっても、電波環境によって接続できなかったり、スループットが低下する場合があります。
また、建物が2フロア以上(例:1F、2F)で構成される建物では、フロアによっては利用出来ないフロアがある場合もあります。事前にサービスエリア検索でフロアをご確認ください。

Q

SSIDは複数ありますか?

A

BBモバイルポイントでは3種類、ローミングエリアでは1種類あります。エリアによって、SSIDが異なりますので事前にすべてのSSIDの設定をお勧めいたします。

Q

東海道新幹線の車内でもインターネット接続は可能ですか?

A

東海道区間を走行する東海道新幹線(東京~新大阪間)で、無線LANに対応した情報端末(パソコン等)が必要です。事前にご契約いただいたBBモバイルポイントが利用可能な公衆無線LANに接続することで、インターネットをご利用いただけます。接続方法は従来のBBモバイルポイントと同様です。
ご契約先のプロバイダーによっては、ご利用できない場合がありますので、対応プロバイダーの確認をお願いいたします。

Q

東海道新幹線の対応プロバイダーは?

A

対応プロバイダーは下記をご覧ください。詳細は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

Q

新幹線以外の電車(車内)でBBモバイルポイントが利用できるエリアはありますか?

A

常磐線特急「ひたち、ときわ」の車内でBBモバイルポイントがご利用いただけます。
車内でご利用の際には、接続方法が通常エリアと異なりますので、ローミングエリアの接続方法をご覧ください。

Q

ローミングエリアでは接続方法が通常と異なるのでしょうか。

A

SSIDが異なる為、従来のご利用の「BBモバイルポイント」とは別に接続設定が必要となります。

BBモバイルポイント 関連サービス

サービスエリア よくあるご質問 BBモバイルポイント(個人) ページ先頭へ戻る