ショップで乗り換えの場合

新規ご契約に関するお問い合わせ

ソフトバンクへののりかえは、安心、ラクラク!さらに、転入手数料も0円!

メールアドレスが変わっても大丈夫

安心 その1
メールアドレスが変わっても大丈夫

現在お使いの携帯電話の電話帳データに登録しているメールアドレスに、新しいメールアドレスを一斉にお知らせできます

アドレス帳も丸ごとお引越し

安心 その2
アドレス帳も丸ごとお引越し

現在お使いの携帯電話の電話帳データを、丸ごと新しいソフトバンクケータイに移せます。

  • ソフトバンクショップおよび一部ソフトバンク取扱店で承ります。または、専用アプリでもデータ移動可能です。
  • 一部対応していない機種があります。

ご利用年数が引き継げるのはソフトバンクだけ

安心 その3
ご利用年数が引き継げるのはソフトバンクだけ

現在お使いの携帯電話の電話帳データを、丸ごと新しいソフトバンクケータイに移せます。

  • 他社利用期間が確認できる書類が必要です。
  • ブループラン・オレンジプラン・ゴールドプランのご利用年数に応じた割引サービスの対象になります。
  • ホワイトプランには、利用期間に応じた割引サービスはありません。

お使いの携帯電話番号そのままでのりかえよう。手順はたったの2ステップ

ラクラク

Step.1 のりかえのお申し込み

電話またはウェブから、今お使いの携帯電話会社の携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約窓口にご連絡いただき、MNP予約番号を受け取ります。

Step.2 ソフトバンクへ新規ご加入

MNP予約番号と運転免許証などの本人確認書類を持って、お近くのソフトバンクショップまたはソフトバンク販売店で新規ご契約ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

お近くのソフトバンクショップの検索はこちらから。

お使いの携帯電話番号そのままでソフトバンクにのりかえる際の転入手数料は無料

転入手数料¥0!

新規ご契約の際にかかる費用は以下の2つだけ。

のりかえの際のご注意

  • 現在契約している携帯電話会社が発行したメールアドレスは引継ぎできません。
  • ソフトバンク携帯電話では、****@softbank.ne.jp というアドレスになります。****はお好きな半角英数字の組み合わせで設定することが可能です。
  • iPhone では、****@i.softbank. jp というアドレスになります。****はお好きな半角英数字の組み合わせで設定することが可能です。
  • 現在契約している携帯電話会社が提供しているサービス(料金プラン・割引サービスなど)は解約とともに終了となります。
  • コンテンツプロバイダが提供しているコンテンツや電子マネーなどは引き継ぎできない場合があります。
  • 年間契約などの割引サービスを契約している場合は、解約に伴い、別途費用が発生する場合があります。
  • 現在契約している携帯電話会社の携帯電話機はご使用になれません。ソフトバンクから発売されている携帯電話機が要になります。
  • お客さまの契約状態などによっては、電話やウェブでの予約ができない場合があります(MNP予約の条件は各社の規定によります)。

他の携帯電話会社へ移転する場合

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用してソフトバンクから他の携帯電話会社へ移転する場合はこちらをご確認ください。

企業におけるスマートフォン導入状況