専用アプリ「ソフトバンク設定」 タブレット端末など 製品 ソフトバンク

ソフトバンク設定とは、当社の通信サービスに対応した法人向けWindowsタブレット端末用の通信設定ユーティリティソフトウェア(ストアアプリ)です。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • タブレット端末など

    ソフトバンク設定

ソフトバンクのWindows® タブレット専用ストアアプリ「ソフトバンク設定」についてご紹介しています。

Windows®タブレットから高速ネットワークへの接続・設定を簡単に!

「ソフトバンク設定」は、当社の通信サービスに対応した法人向けWindows®タブレット端末用の通信設定ユーティリティソフトウェア(ストアアプリ)です。モバイルブロードバンドの接続・切断、接続先情報(APN)の設定や各種ネットワーク・テザリングサービスの設定などが行えます。

【主な機能】

  • モバイルブロードバンドの接続・切断
  • 接続先設定
  • ネットワーク設定/テザリングサービス設定
  • 端末情報の表示
  • ホームページへのリンク機能(ソフトバンク法人のお客さま向けサイト)
  • ※ 本アプリは当社が指定する対象機種でのみご利用いただけます。
  • ※ 本アプリのご利用には当社が指定する対象機種に当社から提供される所定のUSIMカードを挿入する必要があります。

対象機種・動作環境

対象機種*1
(2015年5月現在)
OS Windows® 8.1 Pro Update 64bit
Windows® 8.1 Pro Update 32bit
言語環境 日本語OSの場合:日本語で表示
日本以外のOSの場合:英語で表示
USIMカード 当社から提供される所定の専用USIMカード
  • *1 Surface 3には対応していません。
  • ※ 対象機種にはあらかじめ本アプリがプリインストールされています。

ダウンロード・インストールについて

本アプリのダウンロードならびにインストールはWindows®ストアより行ってください。詳細は取扱説明書をご確認ください。

Windows®ストアからのダウンロードはこちら

  • ※ Microsoft社のサイトへ遷移します。
  • ※ 上記サイトよりダウンロード・インストールを行うには、対象機種からのアクセスが必要です。

お問い合わせ先について

お困りのときや、ご不明な点がございましたら、下記お問合わせ先までご連絡ください。

ThinkPad 10 for SoftBank製品についてのお問い合わせ(操作方法・故障修理など)

レノボ・スマートセンター

フリーコール 0120-000-817 受付時間 9:00~18:00

  • ※ レノボ月次指定休業日・12月30日~1月3日を除く

通信サービス・通信料金についてのお問い合わせ

ソフトバンク ビジネスコールセンター

フリーコール 0800-919-3909 受付時間 9:00~18:00

  • ※ 土・日・祝日を除く

注意事項

  • 1. 対象機種にて当社通信ネットワークをご利用いただくには、本アプリが必要です。本アプリは対象機種にあらかじめプリインストールされています。なお、本アプリを使用しない場合(対象機種に本アプリがインストールされていない場合を含む)には、原則として、対象機種において当社通信ネットワークへの接続・設定およびテザリングの利用・設定ができません。
  • 2. 対象機種にて当社通信ネットワークをご利用いただくには、別途当社との通信契約が必要です。
  • 3. 本アプリは当社が指定する対象機種でのみご利用いただけます。
  • 4. 本アプリのご利用には当社が指定する対象機種に当社から提供される所定のUSIMカードを挿入する必要があります。
  • 5. 本アプリは無料で使用することができます。ただし、本アプリの使用に伴う通信料はお客さまの負担となります。
  • 6. 本アプリをご利用される前にWindows® 8.1の初期設定が必要です。なお、Windows®ストアをご利用になるには別途Microsoftアカウントが必要です。
  • 7. 対象機種に挿入したUSIMカードを別のUSIMカードに交換した場合、本アプリは自動的に初期化されます。それまでに設定した内容は保存されません。
  • 8. 本アプリ使用による当社通信ネットワーク接続は、デフォルトとして当社通信ネットワークに自動的に接続する「自動接続」機能および海外にてご利用の際に自動的に国際ローミングを行う「自動ローミング」機能が自動的に有効となる旨設定されています。ご利用の状況によっては当該接続設定により高額の通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。当該接続機能の停止は、対象機種の機能設定にて行うことが可能です。
  • 9. 対象機種に本アプリをインストールするには、対象機種に当社から提供される所定の専用USIMカードを挿入の上、本アプリを別途Windows®ストアおよび所定のダウンロードサーバーよりダウンロード後インストールする必要があります。
  • 10. 本アプリのアップデートは、アップデートの内容に応じて、Windows®ストアまたは所定のダウンロードサーバーより行う必要があります(Windows®ストアからのアップデートが必要な場合において、Windows®ストアの利用制限が設定されているときは、当該アップデートを行うことはできません)。なお、本アプリのアップデートには、新機能の追加または補修を含む品質改善が含まれる場合がありますので、本アプリはアップデートの上、常に最新の状態でご使用いただくことをお奨めいたします。
  • 11. 本アプリのインストールおよび本アプリのアップデートには、その際利用された通信サービス所定の通信料が発生します(当該通信に当社通信ネットワークが利用された場合にも通信料が発生しますが、所定の定額料金プランにご加入の場合で別途定める定額対象アクセスポイントへ接続された場合には、当該通信は定額料金の対象となります。ただし、当該通信量は月間ご利用通信量に加算されます。)。
  • 12. 本アプリのご利用にあたっては、本アプリの「ソフトウェア使用許諾条件書」に基づき同意をもってご利用いただくものとします。

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら

  • 株式会社グランビスタ ホテル&リゾート 様

    Surface 3と「Google Apps for Work™」を導入し、モバイル端末を活用するワークスタイル導入で残業時間の削減と情報共有強化を推進

    導入サービス:
    タブレット端末
    業種:
    サービス
    規模:
    1,001人~5,000人
  • チェッカーキャブ無線協同組合 様

    IP無線機「SoftBank 201SJ」を導入し通信のレスポンスが向上タクシーの配車回数が約20%上昇

    導入サービス:
    IP無線機
    業種:
    運輸・物流
    規模:
    5,001人以上
  • 株式会社インターネットインフィニティー 様

    外出の多い社員にSurface 3 4G LTEモデルを導入 PCとタブレット端末の2in1デバイスで業務効率向上と管理コストを削減

    導入サービス:
    タブレット端末
    業種:
    サービス
    規模:
    501人~1,000人

あわせてよく検討されるサービス

  • おとくライン

    オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

  • 端末管理(ビジネス・コンシェル)

    端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

  • Google Apps for work™

    インターネット接続の環境があれば、どこからでも利用可能なビジネス向けグループウェアの基本機能を搭載したクラウド型アプリケーションです。

専用アプリ「ソフトバンク設定」 ページの先頭へ戻る

サービス・事例 みつかる検索