ThinkPad 10 for SoftBank

タブレット端末

ThinkPad 10 for SoftBankの販売および保守終了について

ThinkPad 10 for SoftBankは当社での販売およびレノボ社が提供する本製品のサポートサービス「ThinkPad Tablet 3年間 引取り修理」「ThinkPad Tablet 3年間 引取り修理 +アクシデント・ダメージ・プロテクション」のお申込受付(当社でのお申込手続き代行を含みます。)を終了いたしました。
また、レノボ社における本製品の保守・サポート対応(本製品の故障修理・技術支援を含みます。)は2021年10月末日を以て終了しております。

ソフトバンクのモバイルデータ通信端末「ThinkPad 10 for SoftBank」についてご紹介しています。

ThinkPad 10 for SoftBank

2014年9月16日発売

ビジネスをサポートする最強の
Windows® タブレット

法人専用端末 法人向け端末

高速データ通信サービスに対応した法人向けWindows®タブレット

下り最大100Mbps※1※2 !「SoftBank 4G LTE」「SoftBank 4G」に対応

レノボ社製「ThinkPad 10」に、ソフトバンクの高速データ通信サービス「SoftBank 4G LTE」と「SoftBank 4G」に対応したモジュールを搭載し、受信時最大100Mbps※1※2の高速通信を実現します。ビジネスには欠かせない外出先からのメール確認はもちろん、在庫管理や見積りなどビジネスを迅速かつ快適に行えます。

  • ※1「SoftBank 4G LTE」エリアでご利用の場合、受信時最大100Mbpsとなります。ご利用のエリアによっては受信時最大75Mbpsもしくは37.5Mbpsとなります。なお、「SoftBank 4G」エリアでご利用の場合、受信時最大76Mbpsとなります。
  • ※2ご利用地域によって、最大通信速度が異なります。ベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより通信速度が低下、または、通信できなくなる場合があります。

プラチナバンドに対応

プラチナバンド

電波が遠くまで届きやすく障害物を回り込んで伝わる、ソフトバンクの通信サービス「プラチナバンド」に対応。室内やビルの陰などでも、よりつながりやすくなりました。

ビジネスシーンで求められるさまざまなパフォーマンスを実現

ノートブックのパフォーマンスを実現

ThinkPad 10 for SoftBank

ハイパフォーマンスなインテル® Atom™ Z3795プロセッサー、Windows® 8.1 Pro Update 64bit OS対応により4GBのメモリーを搭載※3。本体には、フルサイズのUSB2.0や、microSDカードスロットの搭載など、ビジネスシーンでは欠かせないデータのやり取りにも対応しています。さらに、高解像度ディスプレーWUXGA(1920 x 1200ドット)を採用し高解像度の写真や動画の再生はもちろん、タブレットを使って新聞やニュース、ドキュメントやデータの確認をする際、小さい画面ではつぶれて見にくくなりがちの文字も綺麗に表示し読みやすくすることが可能です。

  • ※3Windows® 8.1 Pro Update 32bit OSの場合、搭載メモリーは2GBとなります。

ビジネスシーンで活躍する機能が満載

ThinkPad Tablet ペン、指紋認証機能を標準搭載!

ThinkPad 10 for SoftBank

ThinkPad 10専用アクセサリーの「ThinkPad Tablet ペン」を標準搭載。1024段階の筆圧感知により、契約書などの署名や、手書きのメモ、絵や図などの描き込みはもちろん、素手での作業ができない環境でのタブレット操作が可能になります。さらに、より安全にタブレットを管理できる指紋認証機能も搭載。複雑なパスワードの入力が不要で、手間なく安全な管理が可能です。

安心の堅牢性

「ThinkPad 10」は、ThinkPadが誇る非常に高い堅牢性の基準をクリア※4しています。立って使用することの多いタブレットは、立った位置からの落下テストでも、重要なデータを守ります。

NEW Windows®タブレット専用 通信設定ストアアプリ「ソフトバンク設定」
NEW 法人データシェア対応。法人向けタブレット専用料金プラン スマ放題「法人タブレットプラン」
Windows®タブレットでもソフトバンクWi-Fiスポットのご利用が可能!Wi-Fiアクセス for ビジネス

注意事項

  • 本製品には、レノボ社が提供するサポートサービスの内、標準1年メーカー保証に加えてご購入日から合計で3年間のメーカー保証が受けられる延長保証(国内引取り修理)が付与されます。(原則ご変更はできません)当社より提供する本製品に対し、別途レノボ社が提供する「3年延長保証(国内引き取り修理)」または「3年延長保証(国内引き取り修理)+アクシデント・ダメージ・プロテクション」以外のレノボ社が提供するサポートサービスのお申し込みはできません。また、本製品ご購入後の「アクシデント・ダメージ・プロテクション」のお申し込みはできません。詳細は「サポート」をご確認ください。
  • 本製品の故障修理(国内引取り修理を含みます)のお申し込み・お問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせ(本製品の操作全般のお問い合わせを含みます)、その他本製品に関するお問い合わせは、レノボ社の専用窓口(レノボ・スマートセンター)にて承ります。詳細は「サポート」をご確認ください。
  • 本製品は当社が提供する本製品対応のUSIMカードでのみ動作します。
  • 本製品にて当社通信サービスをご利用いただくには、専用のアプリケーション「ソフトバンク設定」が必要です。当該アプリケーションは本製品にあらかじめプリインストールされています。アプリケーションの詳細はこちらをご確認ください。
  • 当社が別途定める定額対象アクセスポイントは「ソフトバンク設定」にて自動で設定されます。なお、当社所定の定額料金プラン(別途当社が指定する料金プランを含みます)以外のプランが登録されたUSIMカードでは、当該定額対象アクセスポイントへの接続はできません。
  • 本製品では仕様上、当社からのグローバルIPアドレス付与により、当社通信サービスへの非接続時においてもインターネットからのパケット通信が発生する場合があります。
  • 本製品のWWAN機能は日本国内での使用を想定して設計しており、日本国を除く諸外国または地域において規定される各種認証・認定を取得しておりません。日本国外でのご利用については、その国の各種規制をご確認の上お客さまのご責任のもとご利用ください。なお、諸外国の法令および各種規制により使用が制限されることがあります。
  • その他、本製品ご利用にあたっての注意事項は、『レノボ社製 「ThinkPad 10 for SoftBank」 製品に関する重要事項説明書』をご確認ください。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら