サービスメニュー
安心遠隔ロック

万一、携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者さまが会社のパソコンから遠隔で携帯電話の操作ロックやデータ消去を行えるので、携帯電話に保存されている重要な情報の悪用を防止できます。

  • データ消去は、データ消去対象機種を登録されている場合のみご利用いただけます。

お問い合わせ

ロック

  • PCから携帯電話を操作不可能な状態にロックします。
  • ロック中は一切のキー操作ができない状態になります。
  • アドレス帳やメールの参照、音声着信への応答もできない状態となります。

ロック解除

  • 既にロックされている携帯電話を、再び使用可能な状態に戻します(紛失・盗難にあった携帯電話が、お手元に戻った際にご利用ください)。

データ消去

  • 携帯電話本体に保存されたアドレス帳やメール、発信履歴などのメモリ情報を消去します。
  • データ消去対応機のみ
  • データ消去後、自動的にロック状態になります。
  • 消去されたデータは元に戻すことはできません。

携帯電話の状態確認

  • お客さまの送信したリクエストが、処理されたかどうかを確認できます。

履歴の表示

  • お客さまが過去150日以内に「安心遠隔ロック」をご利用になった際の履歴を確認できます。
    リクエストの内容・送信日時と処理結果が表示されます。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

サービスメニュー 安心遠隔ロック 3G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

安心遠隔ロック(3Gケータイ)のサービスメニューをご紹介しています。