共有電話帳
サービス・ソリューション
共有電話帳とは、複数の携帯電話の電話帳リスト、管理者さまがサーバーに一括登録できるサービスです。
業務で頻繁に利用する電話帳を社員で共有、部署ごとの設定もできるので、異動や新規取引先が増えたときも、効率よく対応できます。
複数の携帯電話の電話帳を、会社のパソコンから一括管理。
「共有電話帳」は、社員の携帯電話の電話帳データを一元管理できるサービスです。
方法はカンタン。貴社の管理者さまが、社内で共通で使用したい電話番号を電話帳として作成・編集し、共有電話帳サーバにアップロード。その電話帳データを対象の携帯電話に読み込ませることで共有できます。
また、各携帯電話に保存している電話帳データのバックアップとしてもご利用いただけます。
社内ノウハウの共有は、人脈・ネットワークの共有から。
新しく配属されたメンバーに携帯電話を貸与する際には、グループで共有している電話帳をあらかじめコピーして支給したいもの。しかし、これまでの電話帳管理ソフトなどでは携帯電話を個別に設定せねばならず、手間やコストがかかりました。「共有電話帳」なら、グループごとに電話帳リストを一括管理・更新できるので、とても効率的です。
部署やグループごとに、電話帳を管理できます。
「共有電話帳」の設定管理には「法人コンシェルサイト」からアクセスします。登録情報の更新は、登録されている携帯電話のリストの中から個別に指定して更新するほかに、グループ単位で更新対象を一括して指定することもできるので、設定も簡単です。
例えば
「取引先の代表電話番号が変更になったので、営業部のメンバー全員の共有電話帳を上書き更新する」などという場合に便利です。
メンテナンス方法は「追加更新」、「削除」、「上書き更新」から選べます。
対象の各携帯電話へ共有電話帳の情報を更新する場合、基本的には「追加更新」を選択します。携帯電話番号ごとの個別の更新と、グループごとの一括更新が可能です。 必要のなくなった電話帳の情報は「削除」で更新を行ないます。
追加更新
共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに追加された電話帳を一括追加できます。「追加更新」を行うと、これまでの電話帳データに、新たに反映する共有電話帳データが追加されます。
削除
共有電話帳を反映する携帯電話に対して、必要なくなった電話帳データを一括削除できます。
上書き更新
共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに作成した電話帳データに一括で書き換えます。
対応機種
共有電話帳 | 「S!電話帳バックアップ」を利用できる機種であればご利用可能です。 |
---|
- ※Xシリーズはご利用できません。
- 4G ケータイ、AQUOSケータイ、スマートフォンまたは、iPhone をご利用の方はこちら
ご利用条件
ご利用には「法人基本パック」または「法人基本パックプラス」へのご加入が必要です。
対応サービスパック
- サービスの一括管理設定のご利用には「法人コンシェルサイト」へのご登録が必要です。
お問い合わせ
新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら
共有電話帳のカテゴリ
法人サービス > モバイル > サービス・ソリューション > 端末別対応サービス一覧 > 3G ケータイ > 共有電話帳
共有電話帳 3G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク
共有電話帳とは、業務で頻繁に利用する電話帳を、社員の3G ケータイで簡単に共有できる電話帳サービスです。部署ごとの設定もできるので、異動や新規取引先が増えたときも、効率よく対応できるようになります。