オプションサービス

安否確認

法人向けの「オプションサービス」(モバイル) のご案内です。

災害発生時に従業員の安否状況を一括確認

災害発生時は音声通信がつながりにくくなる場合があります。パケット通信を利用する安否確認サービスなら、従業員の安否状況を効率よく確認することができます。

災害発生時に従業員の安否状況を一括確認

機能

「安否確認」の機能をご紹介します。
管理者は「法人コンシェルサイト」より以下の機能をご利用いただけます。

アプリダウンロード依頼メール送信


管理者から対象者へ、災害用伝言板アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを一度に5,000件まで一斉配信できます。

安否登録依頼


災害発生時、対象者へ災害用伝言板への安否登録依頼メールを一度に5,000件まで一斉配信できます。

安否情報確認


災害用伝言板に登録された最新の安否情報を一覧で確認することができます。

配信履歴確認


アプリダウンロード依頼メールと、安否登録依頼メールの配信履歴を確認できます。

対象機種

安否確認3G ケータイ、4G ケータイ、AQUOS ケータイ、スマートフォン、X06HT、X06HTII、iPhone 、iPad
  • X06HT、X06HTIIを除くXシリーズはご利用できません。

ご利用条件

「安否確認」のをご利用いただくには、いずれかの法人基本パックにご加入が必要です。
サービスの一括管理設定のご利用は「法人コンシェルサイト」からご登録ください。

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オンライン見積・新規申込

新規ご契約を検討中のお客さま向けに見積作成、4回線以下の新規申込、5回線以上の契約相談がWebサイトから可能です。

ご利用までの流れ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3 アプリダウンロード依頼メールの送信

スマートフォン、iPhone 、iPad でご利用の場合、安否登録は災害用伝言板アプリケーションより行いますので、従業員に事前に災害用伝言板アプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。「法人コンシェルサイト」より、災害用伝言板アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを送信します。3G ケータイ、4G ケータイ、AQUOS ケータイまたは災害用伝言板アプリケーションが標準搭載されている機種をご利用の場合は不要です。

    Step.4 アプリケーションのダウンロード

    従業員は、受信したアプリダウンロード依頼メールに記載されているURLより、災害用伝言板アプリケーションをダウンロードします。

    Step.5 安否登録依頼メールの送信

    災害発生時、「法人コンシェルサイト」より従業員へ安否登録依頼メールを一斉配信します。

    Step.6 安否情報を登録

    従業員は、安否登録依頼メールを受信後、安否情報を登録します。スマートフォン、iPhone 、iPad をご利用の場合は災害用伝言板アプリケーションから、3G ケータイをご利用の場合はYahoo!ケータイのトップにある「災害用伝言板」から、4G ケータイ、AQUOS ケータイの場合は「災害用伝言板」メニューから安否情報を登録します。

      Step.7 安否情報を取得

      災害用伝言板に登録された安否情報を「法人コンシェルサイト」より取得します。

      お問い合わせ

      まずはお気軽にご相談ください。

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      オンライン見積・新規申込

      対象機種の金額や料金プランを含む金額をカンタンに確認できます。

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      お問い合わせ

      新規ご契約のご相談ついてはこちらからお問い合わせください。
       

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      契約後のお問い合わせ

      現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やお問い合わせ窓口などをご案内します。

      ご注意


      • サービスのご利用には「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかへのご加入が必要です。
      • 「安否確認」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」 への登録が必要です。
      • 3Gまたは4G通信サービスを法人名義にてご契約いただいているお客さまのみお申し込みいただけます。
      • パケット通信をご利用の場合、ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。
      • ケータイ機能制御やウェブアクセス指定でブラウザの制御をされている場合、災害用伝言板から安否情報を登録することができません。
      • 海外でご利用の場合は、メッセージの送受信時、安否登録時に別途海外での通信料が必要となります。
      • 「安否確認」は、あて先の携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、メッセージが受信できない場合にはメッセージは届きません。
      • MMSタイプで安否登録依頼メールを配信する場合、メッセージ配信料として1通1円がかかります。メッセージ配信料は、携帯電話ご契約者に請求いたします。Eメールタイプのメッセージ配信料は無料です。なお、ご契約プランによって別途パケット通信料が必要となります。ホワイトプラン、ゴールドプランをご契約の場合は、メッセージ配信料のみかかります。
      • 「安心遠隔ロック」や「ケータイ機能制御」でメール機能を制御している場合には、メッセージを受信することはできません(別途配信料がかかります)。
      • スマートフォンおよびX06HT、X06HTIIを配信先とした場合、添付ファイルが正常に開けない場合があります。
      • その他、サービスのお申し込みやご利用にあたっては「安否確認サービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。