MDM(デバイスマネジメント) ソフトバンク

MDM(デバイスマネジメント)とは、複数台の「iPhone」、「iPad」、「Android」などのスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理できるサービスです。ソフトバンクでは管理者に代わり運用代行を行うヘルプデスクをオプションでご用意しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • 端末管理サービス 「ビジネス・コンシェル」

    デバイスマネジメント

  • デバイスマネジメント

MDM(デバイスマネジメント)

MDM(デバイスマネジメント)とは複数台のiPhone、iPad、Androidなどのスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理できるサービスです。OSアップデートの状況やアプリの管理などセキュリティ対策向上に最適で、ソフトバンクではPCも含めたデバイスマネジメントとしてサービスを提供しています。また、管理者に代わり運用代行を行うヘルプデスクをオプションでご用意しています。

Point.1リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能
MDM(デバイスマネジメント)では、利用者とスマートフォンおよびタブレット端末の情報管理だけでなく、リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能です。
Point.2ヘルプデスクによる運用代行
MDM(デバイスマネジメント)では、端末の万一の紛失や盗難時に、管理者に代わりヘルプデスクによる遠隔消去やパスコードの一時解除を行うオプションサービスなどをご用意しております。

  • 別途オプション料金がかかる場合があります

MDM(デバイスマネジメント)による課題解決

デバイス管理機能ご利用例

  • 支給した業務用のスマートフォンおよびタブレット端末に、業務に適さないアプリケーションがインストールされていないか確認したい。
  • セキュリティ向上のため最新版のOSインストールを推奨しているが、実施状況を把握したい。

セキュリティ管理機能ご利用例

  • 管理者が不在中でも利用者の業務用スマートフォンまたはタブレット端末紛失に関する連絡を受けて対応したい。
  • 端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日の対応による運用負荷やコストを減らしたい。

  • レンタル端末のみ対応
パンフレットダウンロード

デバイスマネジメントパンフレット

  • 住友信託銀行株式会社 様

    外勤支援システムをスマートフォン対応仕様に刷新 セキュリティ強化と利便性向上を実現

    導入サービス:
    モバイル・IP-VPN・Etherコネクト・端末管理(ビジネス・コンシェル)
    業種:
    金融
    規模:
    5001人以上
  • ファイザー株式会社 様

    全社で3,300台のWindows Mobileを導入 MR業務の効率化で顧客対応をスピーディに

    導入サービス:
    モバイル・おとくライン・ホワイトライン24(おとくライン)・端末管理(ビジネス・コンシェル)
    業種:
    製造
    規模:
    1001人~5000人
  • アステラス製薬株式会社

    必要なときに、最適なコンテンツを素早く提示 安全性と利便性を両立したタブレット端末利用環境でMRを支援

    導入サービス:
    ホワイトクラウド セキュアリモートアクセス・ホワイトクラウド PKIプラットフォーム・タブレット端末・ビジネス・コンシェル
    業種:
    製造
    規模:
    5001人以上

MDM(デバイスマネジメント) 関連サービス

あわせてよく検討されるサービス

  • ソフトバンク

    「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

  • グローバル

    海外展開を多角的にサポートするITサービスをご紹介いたします。

  • Google Apps for work™

    インターネット接続の環境があれば、どこからでも利用可能なビジネス向けグループウェアの基本機能を搭載したクラウド型アプリケーションです。

MDM(デバイスマネジメント)ページの先頭へ戻る

サービス・事例 みつかる検索