下記をお試しいただき改善しない場合、お問い合わせください。
◇WiFiスポットの電波(SSID)が使えない場合
機器がフリーズしている可能性があります。機器の電源を抜いて10秒ほど置いてから再度電源を入れていただくことでリセットされます。
15分後、再度電波を確認いただき、「0001softbank」などの電波が確認できましたら正常に稼動している状態です。
◇対応機種やID・パスワードが分からない
ソフトバンクのWi-Fiスポットは、ソフトバンク (ワイモバイル含む) の回線を利用しているWi-Fiスポット対応プランまたはオプションが利用可能なWi-Fi対応機種(タブレット・スマートフォン)であればID・パスワードなしでご利用になれます。(*1)
また、ソフトバンクショップやアップルストア、一部量販店にて購入された「iPad Wi-Fiモデル」についてもご利用可能です。(*2)
*1 初期設定が必要となります。
*2 個装箱の底面に記載されている登録用QRコードでID・パスワードを取得いただき、ご利用ください。
<設定方法URL>
■SoftbBank
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/
■Y!mobile
https://www.ymobile.jp/service/sws/
上記のサイトでも設定方法がご不明であれば、各携帯電話会社のショップや各社テクニカルサポートセンター・総合窓口までお問い合わせください。
上記情報の取り扱いについて同意される場合は、入力内容を確認のうえ「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
