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ManagedSAN
詳細
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ULTINA Disaster Recovery Platform ManagedSAN
提供機器構成
サービス提供形態
「ManagedSAN」は、ネットワーク機器類と回線をバンドルしてご提供いたします。ネットワーク機器類の導入から保守サポートまで一貫してソフトバンクが行うことにより、容易にネットワークの構築が可能です。
ネットワーク機器類について
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提供期間
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レンタルプラン 1年/2年/3年/4年/5年より選択
(更新後は1ヵ月単位の自動更新) 保守
平日9時00分~17時00分/24時間365日 (オンサイト保守代替機有り)。
初期導入費用
設計/設置費用を一時金払い
導入一時費用
期間/保守/機器によりメニューを構成
お客様窓口
機器、回線サービスに関係なく、STOC*が、一元化した窓口で障害お問い合わせを受け付け、適切なサポートをご提供します。
ご請求
お客様へは回線利用料金と一緒に請求いたします。
*STOC:SoftBank Operation Center
初期設定/設置
ネットワーク機器類の初期設定と設置工事をあわせてご提供します。
工事内容
- ネットワーク機器類の配送および設置作業
- コンフィグの作成、ネットワーク機器類への設定
- 疎通試験/開通試験
- ※ 機器設置後、弊社所定の機器との間で開通試験を行い、サービス開始といたします。アプリケーション試験の実施はお客様にて対応していただきます。
工事時間帯
- ・ 平日 9時00分~17時00分(土日、祝日、年末年始を除く)
- ※ 上記以外の時間帯で作業を行う場合は、別途時間外費用が必要となります。
保守対応の流れ
保守対応窓口
故障受付については、回線、及び機器の受付を一元化した24時間故障受付窓口を用意しております。「STOC」にて、お客様の障害申告を受け付けます。
保守対応の流れ
- (1) お客様からの障害申告
- (2) 回線/機器切り分け
- (3) 提携保守ベンダへ駆け付け手配
- (4) オンサイト対応
- (5) 疎通確認
- (6) 障害対応完了
提供条件
最低利用期間
1~5年(契約期間満了前に解約のお申し出があった場合、残余期間の利用料金を精算させていただきます)
保守対応
機器、回線含め、故障の際は「STOC」にて一元的に受け付けます。本サービスは、ソフトバンクのネットワーク区間や機器など、多岐に渡り調査が必要となる場合があり、調査においては、お客様が現在ご利用中のネットワーク全体の状況確認が必要となります。 お客様側のご申告窓口は、「申込書」にご指定いただいたお客様「運用担当者様」を一元窓口にご指定させていただき、トラブルシューティングを実施させていただきます。(調査状況によっては、各保守部門よりお客様運用担当部署にご連絡させていただき、迅速な復旧に努めさせていただきます)
導入後の設定変更
導入後の設定変更については、別途設定変更料金などが必要になります。
ManagedSAN
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