詳細 ManagedSAN ソフトバンク

ManagedSANの提供機器構成やサービス提供形態など、詳細情報をご案内しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

SoftBank
  • ManagedSAN

    詳細

  • ULTINA Disaster Recovery Platform

ULTINA Disaster Recovery Platform ManagedSAN

提供機器構成

「ManagedSAN」では、L3スイッチとIP-SANゲートウェイをセットでご提供いたします。

ManagedSAN提供機器構成イメージ

サービス提供形態

「ManagedSAN」は、ネットワーク機器類と回線をバンドルしてご提供いたします。ネットワーク機器類の導入から保守サポートまで一貫してソフトバンクが行うことにより、容易にネットワークの構築が可能です。

ネットワーク機器類について

  • 提供期間

  • レンタルプラン  1年/2年/3年/4年/5年より選択
    (更新後は1ヵ月単位の自動更新)

  • 保守

  • 平日9時00分~17時00分/24時間365日 (オンサイト保守代替機有り)。

  • 初期導入費用

  • 設計/設置費用を一時金払い

  • 導入一時費用

  • 期間/保守/機器によりメニューを構成

  • お客様窓口

  • 機器、回線サービスに関係なく、STOC*が、一元化した窓口で障害お問い合わせを受け付け、適切なサポートをご提供します。

  • ご請求

  • お客様へは回線利用料金と一緒に請求いたします。

*STOC:SoftBank Operation Center

初期設定/設置

ネットワーク機器類の初期設定と設置工事をあわせてご提供します。

工事内容

  • ネットワーク機器類の配送および設置作業
  • コンフィグの作成、ネットワーク機器類への設定
  • 疎通試験/開通試験
  • ※ 機器設置後、弊社所定の機器との間で開通試験を行い、サービス開始といたします。アプリケーション試験の実施はお客様にて対応していただきます。

工事時間帯

  • ・ 平日  9時00分~17時00分(土日、祝日、年末年始を除く)
  • ※ 上記以外の時間帯で作業を行う場合は、別途時間外費用が必要となります。

保守対応の流れ

保守対応窓口

故障受付については、回線、及び機器の受付を一元化した24時間故障受付窓口を用意しております。「STOC」にて、お客様の障害申告を受け付けます。

保守対応の流れ

  • (1) お客様からの障害申告
  • (2) 回線/機器切り分け
  • (3) 提携保守ベンダへ駆け付け手配
  • (4) オンサイト対応
  • (5) 疎通確認
  • (6) 障害対応完了
ManagedSAN保守対応の流れイメージ

提供条件

最低利用期間

1~5年(契約期間満了前に解約のお申し出があった場合、残余期間の利用料金を精算させていただきます)

保守対応

機器、回線含め、故障の際は「STOC」にて一元的に受け付けます。本サービスは、ソフトバンクのネットワーク区間や機器など、多岐に渡り調査が必要となる場合があり、調査においては、お客様が現在ご利用中のネットワーク全体の状況確認が必要となります。 お客様側のご申告窓口は、「申込書」にご指定いただいたお客様「運用担当者様」を一元窓口にご指定させていただき、トラブルシューティングを実施させていただきます。(調査状況によっては、各保守部門よりお客様運用担当部署にご連絡させていただき、迅速な復旧に努めさせていただきます)

導入後の設定変更

導入後の設定変更については、別途設定変更料金などが必要になります。

  • 富士エレクトロニクス株式会社 様

    「VMware vCloud® Datacenter Service」を導入してシステムをクラウド化。運用コスト削減に加え、BIツールのパフォーマンスが劇的に改善

    導入サービス:
    SmartVPN
    業種:
    情報通信
    規模:
    101人~500人
  • 株式会社ホイッスル三好 様

    「店舗の売上状況をリアルタイムで共有するために「クラウドPOS」と「SmartVPN」を導入し、本部からの素早い指示で運営効率を向上

    導入サービス:
    SmartVPN
    業種:
    流通
    規模:
    501人~1000人
  • 日本ハウズイング株式会社 様

    データセンターの多重化やBCPポータルサイト構築で情報通信インフラのBCP(事業継続計画)を強化

    導入サービス:
    SmartVPN
    業種:
    不動産・住宅
    規模:
    5001人以上

ManagedSAN 関連サービス

あわせてよく検討されるサービス

  • データセンター

    データセンターに直結したソフトバンクの高品質なネットワークサービスが利用できるだけではなく、モバイル接続、クラウドサービス、セキュリティサービスなどとの併用も可能です。

  • ネットワーク監視

    お客様のネットワークと機器を、ネットワークのプロとして24時間365日統合監視いたします。

  • マネージドCPE-S

    ネットワーク構築を行うために必要な、ネットワーク機器の提供と設計・設置・保守を一括してご提供するサービスです。

詳細 ManagedSAN ページの先頭へ戻る