G Suite は、 Google™ が提供するクラウド型グループウェアです。大容量の Gmail™ や Google カレンダー 、ドキュメントファイルの共有など、ビジネスに最適な基本機能がインターネットの接続環境さえあればデバイスを問わずどこでも利用が可能です。
オールインワンでかんたん管理
メール 、ドキュメント、ドライブ、カレンダーがひとつに。オールインワングループウェアの G Suite に切り替えることで、コスト削減が期待できます。
場所を選ばないアクセス
インターネットに接続していれば、オフィスや自宅のPC、スマートフォンやタブレット端末から、いつでもどこでも、すぐに必要な情報へアクセスでき、ビジネススピードの停滞をなくします。
自分のスケジュールやタスク管理が効率化できることはもちろん、カレンダーやオンラインストレージ、サイト、グループ機能による社内情報共有の最速化、ドキュメントの同時編集機能による業務効率アップなど、ビジネスに絶大な効果をもたらします。
- Gmail
- 30GBの大容量
Gmail のメールBOX容量は Google ドライブ と合わせて30GBあるので、オンプレミス型メールで苦労していたメール整理に時間を取られることがなくなります。
- いつでもどこからでもメールにアクセス
Webから安全にアクセスできるので、オフィスのPCからはもちろん、移動中、自宅でも生産的に作業ができます。「メール確認のためだけにオフィスへ戻る」ということはなくなります。
- 30GBの大容量
- Google カレンダー
- 会議のスケジューリングが簡単
自分の予定だけでなく、同僚や上司の予定も一目で確認でき、全員が空いている時間がわかるので、会議の設定に時間を割かれません。会議を設定すると相手に自動で招待メールが送信され、出欠を確認することができます。
- どの端末からでも常に最新のスケジュール
スマートデバイスからのアクセスもでき、スケジュールを見逃すリスクも防ぎます。
- 会議のスケジューリングが簡単
- Google ハングアウト
- ハードウェア不要のビデオ会議
Webブラウザとカメラさえあればどんな環境でもビデオ会議が利用でき、特別なハードウェアは必要ありません。本社と支社など、打ち合わせのためだけに出張する必要がないので、交通費や移動時間削減につながります。
- 気軽に使えるテキストチャット
メールよりも素早く、会話するような気軽さでメッセージのやりとりが可能です。
- ハードウェア不要のビデオ会議
- Google ドキュメント
- 1つのファイルを複数のユーザで同時編集
共有権限を付与すれば、複数人で常に最新のファイルを参照・編集することが可能です。売上データなど別々にメールで送られてきた情報をその都度ファイルに反映する手間が省けます。
- いつでもどこからでもデータにアクセス
Webから安全にアクセスできるので、移動中、自宅、スマートフォンからでも書類が作成できます。Google スプレッドシート 、Google スライド 、Google フォーム も同様です。
- 1つのファイルを複数のユーザで同時編集
- Google ドライブ
- なんでも保存できる大容量
Google ドライブ の保存容量は、1ユーザーあたり Gmail と合わせて30GB。写真や動画もプレゼン資料も、仕事に必要なファイルはすべて1ヵ所に集めてクラウド上で管理すれば、いつでも、どこからでも安全にアクセスすることができます。
- 大きなファイルも手軽に共有
メールで添付できないような大容量ファイルも、 Google ドライブ を使えば手軽に共有できます。ファイル送信サービスなどを使わなくていいので手間がかからず、セキュリティ面も安心です。
- なんでも保存できる大容量
- Google サイト
- 社内のノウハウや情報を集約
お知らせ、社内行事を記載したカレンダー、書類や動画、地図など、あらゆる情報を掲載できるWebサイト作成ツールです。個人や部署内にたまっているノウハウや情報を、1つの場所に集めて共有できます。
- 専門知識不要・感覚的に操作可能
Google サイト なら、HTMLやCSSなどの専門知識がなくても、使いたいパーツを一覧から選び、並べていくだけで簡単にページを作成することができます。
- 社内のノウハウや情報を集約
実績こそ信頼の証
選ばれてソフトバンクは、導入アカウント実績130万ID突破!ソフトバンク社内でも活用しているため、圧倒的なノウハウをご提供します。
導入前後の
支援サービスを徹底
ソフトバンクと Google で協力連携しお客さまの G Suite 導入から導入後まで徹底サポートいたします。
料金(税抜)
サービス名 | 月額料金/1アカウント |
---|---|
G Suite Basic | 680円/月/ID |
クラウド型のグループウェアなので、ハードウェアを所有しなくてもメール、スケジュール管理、文書管理などの機能が利用できます。情報システム担当者の管理業務を軽減し、コスト削減に貢献します。