業務自動化ソリューション ソフトバンクのRPAで業務改革を!業務自動化ソリューション ソフトバンクのRPAで業務改革を!freee×RPA連携開始

freee×RPA連携開始

「SynchRoid(シンクロイド)」は、ソフトウェアロボットが業務を自動化するRPAソリューションです。処理手順を登録するだけで、単純な事務作業や膨大な書類業務などを自動化し、業務の効率化、スピードアップ、コスト削減を実現します。

こんな課題を解決!こんな課題を解決!

  • 定型業務・単純作業に時間
    がかかり、
    残業が多い

  • 入力ミスによるやり直しや、
    ミス防止の多重チェックが
    負担

  • システム間をつなぐ作業に
    手間と時間がかかる

RPAとは

RPAとは

パソコン上の操作を記録して人の代わりに作業するソフトウェア型のロボットです。パソコンでの事務作業をソフトウェアロボットが代行するため、コスト削減・品質向上・業務スピード向上が図れます。

SynchRoidで「業務改革」SynchRoidで「業務改革」

  • コスト削減

    コスト削減

    担当者の業務を補完・代替するため、業務効率を向上させコスト削減ができます。

  • 品質向上

    品質向上

    ロボットが決められた手順で処理するため、単純なヒューマンエラーや不正を防止することが可能です。

  • 業務スピード向上

    業務スピード向上

    ロボットなら24時間365日休みなく稼働ができるため、業務処理能力やスピードが向上します。

  • 導入がカンタン

    導入がカンタン

    従来のシステム開発のように複雑なプログラミングは不要、開発時間も短く、低コストで導入可能です。

代行できる作業代行できる作業

代行可能な作業(例)

  • 入力・登録
  • 集計・加工
  • 検索・抽出
  • データ
    チェック
  • ダウンロード
    アップロード
  • Web
    クローリング
  • 経理・財務

    • 請求、支払データ入力
    • 固定資産台帳管理
    • 振替伝票処理
  • 総務

    • セキュリティカード設定
    • 資料等支払い処理
    • 決裁情報の集計・分析
  • 人事

    • 残業日報
    • 人事情報修正
    • 年末調整
  • 営業事務

    • 申込書入力
    • 経費申請
    • 物販見積り

関連記事関連記事

RPAとAIの融合が描く「働き方」の未来像RPAとAIの融合が描く「働き方」の未来像

テクノロジー定着論 AI、RPAは人と同じ。育てるものテクノロジー定着論 AI、RPAは人と同じ。育てるもの

freee×RPAfreee×RPA

バックオフィス業務全般のルーティン作業を自動化し、高付加価値業務にフォーカスできます。

バックオフィス業務全般のルーティン作業を自動化し、高付加価値業務にフォーカスできます。

国内シェアNo.1の「クラウド会計ソフト freee」「人事労務 freee」とは

国内シェアNo.1の「クラウド会計ソフト freee」「人事労務 freee」とは

freeeが提供する「クラウド会計ソフト freee」および「人事労務 freee」は、
経理や人事・労務業務全般を一気通貫で完結する統合型ソフトウェアです。

経費精算処理フロー

経費精算処理フロー

経費精算処理フロー

  • ※1従業員300人以下の中小企業等に対するクラウド会計ソフトの法人導入実態調査(2017年9月、MM総研発表)
  • ※2従業員50名以上-300名未満企業の財務/経理担当者による調査(2017年2月、freee社 実施のインターネット調査より)

2018年7月 freee × RPA 連携を開始します

2018年7月 freee × RPA 連携を開始します

データのバックアップや紙の入出力等の人的作業を
RPAが代行することで自動化します。

選べる2つのプラン

選べる2つのプラン

  • freeeに連携する口座を一括で登録・変更
  • 支払通知書を一括作成、一括メール送信
  • 部門比較できる損益計算書を作成、
    Microsoft Excel出力

etc

  • 従業員のマスター情報を一括で人事労務freeeに登録
  • Microsoft Excelから取得した情報で給与額を編集
  • 勤怠の打刻時間を一括で修正

etc

  • 上記以外にも、各種RPAロボをご用意しております。

お問い合わせ

オンラインセミナー
お申し込み

ソフトバンクの強みソフトバンクの強み

OCR×RPAOCR×RPA

OCR(文字の画像認識)とRPAが連携することで
入力作業から解放されます。

お客さまからの申込書 登録処理事例

メニューに戻る

AI×RPAAI×RPA

IBM Watson®とRPAが連携することにより、単純な定型業務だけでなく、
判断が伴うような非定型業務も自動化が可能です。

見積書作成事例

メニューに戻る

pepper×RPApepper×RPA

Pepper for BizとRPAが連携することにより、顧客への情報配信や、接客対応・決済処理等も自動化が可能です。

小売店での活用事例

メニューに戻る

多面的なサポート多面的なサポート

RPAの導入から開発、トレーニングまでの全てのプロセスを
ソフトバンクがサポートします。

導入トレーニング(e-learning)

  • e-learning形式による汎用的なRPA開発スキル習得・
    サポート
  • お客さま内でのロボット開発者育成を支援

検定試験

  • RPA開発者としてのスキルレベルを判定
  • RPA開発者のプロフェッショナル認定

導入支援サービス

  • RPAの特長・特性の理解
  • 自動化する業務のアイディア出しの方法を理解
  • 開発手順書作成方法の習得

開発スキルトレーニング

  • オンサイトによる集合型のRPA開発者向け研修およびワークショップの提供

メニューに戻る

サービスメニューサービスメニュー

(税抜)

ベーシックパック

  • ・RPA開発者を複数人同時育成
  • ・複数ユーザで同時利用

ライトパック

  • ・RPA開発者を1人ずつ育成
  • ・1ユーザからの利用

下記サービスをご用意しております

  • マニュアル・保守サポート
  • ナレッジ(最新事例・FAQ等)
  • 導入支援サービス
  • 開発スキルトレーニング
  • 開発支援サービス

導入までの流れ導入までの流れ

お問い合わせ
お問い合わせフォーム・お電話・チャットより、お気軽にお問い合わせください。

サービス紹介&
ご要望ヒアリング

弊社サービスのご紹介と合わせて、お客さまのご要望をヒアリングし、
最適なプランをご提案いたします。

お見積り
お客さまのご要望に応じたお見積りを提示いたします。

お申し込み・ご契約
お申し込み・ご契約の手続きをいたします。

サービス開始
サービス導入決定後は、迅速なサポートで貴社のご支援をいたします。