ソフトバンク公式

基本料金設定に関するお知らせ

通話料金を着信者さま側が負担する0120/0800から始まる電話サービス フリーコールスーパー 通話料金着信者払いサービス

フリーコールスーパーとは

フリーコールスーパー

通信販売の商品オーダー
製品のお問い合わせセンター
などに最適です。

フリーコールスーパーの特徴

今お使いの電話番号は
そのままご利用いただけます

一部ナンバーポータビリティの対象外番号があります。

おトクな一律料金プラン
「バリュープラン」

固定電話からの通話料金は全国一律3分8円、携帯電話やPHSからの通話料金も全国一律1分20円でご利用頂けます。

ソフトバンクの回線を
着信回線設定でさらにおトク

バリュープランご利用の場合ソフトバンクの直収電話サービス「おとくライン」または法人向けIP電話サービス「おとく光電話」を着信回線に設定で、通話料金が最大25%OFF!

安価で充実の
オプションサービス

発信地域または曜日・時間帯に応じた着信箇所の変更をはじめ、話中着信の転送など、多彩な高機能サービスをラインナップ。

充実な管理機能

カスタマーコントロール、トラフィックレポートの管理機能で瞬時にさまざまなニーズにお応えいたします。

24時間365日のサポート体制

24時間365日のフルサポート体制で夜間・休日など万一の障害にも迅速な対応をいたします。

その他の特長を見る

お電話でのお問い合わせ平日10:00~17:00(無料通話)
こちらは、フリーコールスーパー関連のお問い合わせ先となります。  
その他のサービスについてはお手数ですが各サービスのHPよりお問い合わせください。

料金プラン

バリュープランの料金構成イメージ プラン月額定額料 + 通話料金 + オプションサービス月額利用料

「バリュープラン」なら
通話料金が一律!

着信回線がソフトバンクならさらにおトクに!

標準プラン バリュープラン
  • 特段表記がない場合、記載の料金は平日昼間3分間の通話料となります。
  • 別途消費税がかかります。
  • バリュープランの携帯・PHSは1分ごとの課金となります。
  • おとく光電話/UniTalk/Dialpadの050番号は、フリーコールスーパーの着信先として設定できません。

他社比較

着信回線をソフトバンクの回線に設定でさらにおトク
ソフトバンク フリーコールスーパーバリュープラン 他社
他社よりも断然おトク!
  • 別途消費税がかかります。
  • バリュープランの携帯・PHS発信時は1分ごとの課金となります。
  • 他社は一般回線に着信させた場合となります。
  • 記載の料金は特段の注意書きがない限り、平日昼間3分間の通話料となります。
  • 2019年9月時点のものです。(ソフトバンク調べ)
  • おとく光電話/UniTalk/Dialpadの050番号は、フリーコールスーパーの着信先として設定できません。

料金シミュレーション

3つの質問に答えるだけで、
月額の通話料金が簡単に確認できます。
どのくらいコストで利用できるか、
ぜひお確かめください。

簡単!見積りシミュレーション
お電話でのお問い合わせ平日10:00~17:00(無料通話)
こちらは、フリーコールスーパー関連のお問い合わせ先となります。  
その他のサービスについてはお手数ですが各サービスのHPよりお問い合わせください。

オプションサービス

豊富なオプション機能を
ご利用いただけます

話中・無応答アナウンス

着信先が話中、または一定秒数電話に出られないとき、アナウンスご案内

月額料金:無料工事費:無料

コマンドルーティング

着信先の緊急時、設定した他の着信先に接続したり、サービス停止が可能

月額料金:無料工事費:無料

発信者案内

発信者にはフリーコール接続のアナウンス、着信者にはフリーコールを音声でお知らせ
月額料金:無料工事費:無料

接続通知アナウンス

フリーコールであることを接続前に
発信者にアナウンスでご案内

月額料金:無料工事費:無料

トラフィックレポート

Webからトラフィックの状況を
リアルタイムに確認できます

月額料金:無料工事費:無料

カスタマーコントロール
<Web/電話>

番号ごとの各種サービス設定状況を
Webまたは電話機から照会・変更できます

月額料金:無料工事費:無料

オリジナルアナウンス

フリーコールのアナウンスを
ご契約者さま独自で作成できます

月額料金:500円工事費:150円

時間帯別ルーティング

スケジュール設定に基づいて接続先を変更
または時間外アナウンスへ変更できます

月額料金:400円工事費:150円

その他の付加サービスを見る

【注意事項】

  • 記載のオプションサービスは一部のものです。この他オプションサービス、記載オプションサービスの詳細についてはソフトバンクWebサイトをご確認ください。
  • 月額費用および工事費用はフリーコール番号ごとにかかります。

ご利用までの流れ

お問い合わせ

お電話もしくはWebサイトより
お問い合わせください

ご提案

お客さまに最適なプランを
ご提案いたします

お申し込み

新規番号取得 約2週間程度 他事業者切替 約3週間程度 フリーコール ご利用開始
  • 大型案件(11番号以上)は開通納期をご調整させていただくことがあります。
  • 場合によっては、開通までに日数をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お電話でのお問い合わせ平日10:00~17:00(無料通話)
こちらは、フリーコールスーパー関連のお問い合わせ先となります。  
その他のサービスについてはお手数ですが各サービスのHPよりお問い合わせください。
PC版はこちら