課題から探す(複数選択可)
サービスカテゴリで絞り込む(複数選択可)
選択した課題
【IT・通信コスト削減】、おとくライン、ホワイトライン24(おとくラインW)、SmartVPN、【音声・固定電話】、【クラウド活用】、仮想サーバ、デスクトップサービス、メールサービス
ひとつ以上選択してください
業種・規模から探す(複数選択可)
ひとつ以上選択してください
課題で絞り込む(複数選択可)
ひとつ以上選択してください
ManagedSANとは、大規模災害やサイバーテロに備え、企業のお客様のメインフレームやオープンシステムなどの重要な大容量データを、ソフトバンクのネットワークを使い遠隔地のバックアップ拠点に迅速にバックアップするソフトバンクのディザスタ・リカバリサービスです。
ディザスタ・リカバリ
ULTINA Disaster Recovery Platform ManagedSAN
ManagedSANは、大規模災害やサイバーテロに備え、企業のお客様のメインフレームやオープンシステムなどの重要な大容量データを、ソフトバンクのネットワークを使い遠隔地のバックアップ拠点に迅速にバックアップするサービスです。
お客様個々のシステム状況などをコンサルティングすることにより、お客様に最適な機器からネットワークまでを選定し、設計、構築、運用まで一元的にご提供します。
ゲートウェイ機器およびネットワーク機器類をレンタル提供しますので、高価な機器を固定資産として持つことなく、災害対策ソリューションサービスを導入することが可能です。
契約期間は1年~5年までの間でお選びいただけます。
回線を含め、ゲートウェイおよびネットワーク機器類をソフトバンクにて一括契約しますので、回線と機器の一体的な導入が可能です。また、回線サービスの開通調整をしながら、ネットワーク機器類の設定・設置工事を実施するため、スムーズな導入を実現します。
提供している回線や、ゲートウェイ装置およびネットワーク機器に関して一元的にお客様窓口にてサポートいたします。また、機器の保守はオンサイト対応を行います。お客様のネットワークご利用形態に合わせて平日昼間9時~17時対応、24時間365日対応から選択できます。
電算センターからバックアップ拠点間の伝送データを圧縮し、高性能・高信頼のネットワークを利用して送信し、効率的なデータ伝送を実現いたします。
「VMware vCloud® Datacenter Service」を導入してシステムをクラウド化。運用コスト削減に加え、BIツールのパフォーマンスが劇的に改善
「店舗の売上状況をリアルタイムで共有するために「クラウドPOS」と「SmartVPN」を導入し、本部からの素早い指示で運営効率を向上
データセンターの多重化やBCPポータルサイト構築で情報通信インフラのBCP(事業継続計画)を強化