障害・メンテナンス情報
現在、正常にサービスをご利用いただけます。
障害情報(復旧済み)
平素は、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アラートが復旧いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
復旧完了
3.内容
ご利用機器サービスの中継機器にて通信断が発生いたしました。
VPN接続経由で閉域への通信ができない状況が発生しておりましたが、
冗長経路への切替わりにより通信が復旧をいたしました。
11月18日 3時30分に該当機器での切り戻し作業を実施いたしました。
4.検知日時
2021年11月17日(水) 18時50分
5.復旧日時
2021年11月17日(水) 18時51分
お客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アラートを検知いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
復旧完了
3.内容
ご利用のサービスにおいて中継装置上で経路の切り替わりが発生いたしました。
現在は復旧対処完了し、正常な状態に戻っております。なおVPN接続自体は問題はございませんでした。
4.検知日時
2020-11-11 6:43
5.復旧日時
2020-11-12 0:42
お客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アラートが復旧いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
復旧完了
3.内容
ご利用のサービスにおいて中継装置上で経路の切り替わりが発生いたしました。
現在は復旧対処完了し、正常な状態に戻っております。なおVPN接続自体は問題はございませんでした。
4.検知日時
2020-11-10 2:04
5.復旧日時
2020-11-10 15:00
お客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アラートが復旧いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
復旧完了
3.内容
ご利用のサービスにおいて中継装置上で経路の切り替わりが発生いたしました。
現在は復旧対処完了し、正常な状態に戻っております。なおVPN接続自体は問題はございませんでした。
4.検知日時
2020-11-09 05:30
5.復旧日時
2020-11-09 22:24
お客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アラートが復旧いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
復旧完了
3.内容
ご利用のサービスにおいて中継装置上で経路の切り替わりが発生いたしました。
現在は復旧対処が完了し、正常な状態に戻っております。なお、VPN接続自体は問題はございませんでした。
4.検知日時
2020-07-03 9:00
5.復旧日時
2020-07-04 4:35
お客様には大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アラートを検知いたしましたので下記の通りご報告させていただきます。
1.対象サービス
インターネットVPNアクセス
2.状況
発生/復旧
3.内容
管理者向けアカウント管理ポータルURLへアクセスができない事象が発生しておりました。
復旧作業を実施し、現在は管理者向けアカウント管理ポータルURLへアクセスが可能でございます。
4.検知日時
2020/06/09 16:50
5.回復日時
2020/06/09 18:41
6.サービス影響
管理者向けアカウント管理ポータルURLへアクセスができない事象が発生しておりました。
なお、VPN接続自体への影響はございませんでした。
7.対処
管理ポータルサーバ再起動により復旧
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び致します。
ホワイトクラウド インターネットVPNアクセス
ご利用のお客様各位
平素は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
ホワイトクラウド インターネットVPNアクセスにおきまして、メモリの枯渇状態となったため
利用設備機器を待機系へ緊急切換えを致しました。
待機系へ切り替わりに伴い、接続中のVPNが切断されることはございませんでしたが、
ご利用のアプリケーションの仕様によってアプリケーションが一時的にご利用できなくなる、
またはアプリケーションを再度起動して頂く可能性がございました。
・作業完了日時
2020年01月29日 16時55分頃
お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら、
弊社データセンターサポート窓口までお問い合わせ下さい。