料金、製品、サービス、法人コンシェルサイトなどについてのお問い合わせ
ソフトバンク・ビジネスコールセンター
0800-919-3909(通話料無料)平日 10:00から17:00まで(年末年始を除く)※
- ※2018年11月1日より受付時間を10:00から17:00に変更いたしました。
料金、製品、サービス、法人コンシェルサイト、紛失等による回線停止、各種変更手続きのお問合せ窓口です。
メニュー番号 | 暗証番号入力※1 | 24時間受付※2 |
---|---|---|
1 通信速度の制限解除、モード変更 | 要 | 可 |
2 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開 | 要 | 可 |
3 ご契約内容の確認・変更に関するお問い合わせ | 要 | 不可 |
4 ご利用料金の照会・お支払い方法の変更 | 要 | 可 |
5 法人コンシェルサイト、その他サービス全般のお問合せ | 要 | 不可 |
- ※1暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。
- ※224時間受付「可」のついたメニューは24時間受付です。オペレータによる受付時間は平日9:00から18:00までとなっています。(年末年始を除く)
※ご注意※
- 携帯電話からもご利用できます。
- 各事業者050から始まる電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
- 顧客情報保護のため、係の者におつなぎする際、お問い合わせの対象となる携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
入力いただいた携帯電話番号の他複数回線のお問い合せ、携帯電話番号および暗証番号が一致しない場合は、お間違えのないようオペレーターにて改めて契約情報を確認することがございます。 - お客様からのお問い合わせ内容の確認とサービス向上を目的として、通話内容を録音しております。予めご了承ください。
- 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
- 当月分のご利用料金のご案内は、通常前日分までの通話料金合計をご案内しますが、お問い合わせの時間やシステムの都合により、ご案内できない場合があります。なお、ご案内する料金は、割引サービス適用前の概算料金となります。
- お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合があります。
- また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。
製品別お問い合わせ
端末操作/故障は製品毎に以下のリンク先FAQ/お問合せ窓口をご確認ください。
iPhone に関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
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初期設定
初期設定に関するFAQはこちら
-
メール設定
メール設定・変更に関するFAQはこちら
-
データ移行、初期化
データ移行、初期化に関するFAQはこちら
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Apple ID関連
AppleID登録やパスワード確認に関するFAQはこちら
-
テザリング、Wi-fi
テザリングやwifi設定方法に関するFAQはこちら
-
通話
留守番電話や転送等、通話設定に関するFAQはこちら
それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
紛失などによる回線停止、各種変更手続き、故障に関するお問い合わせ
iPhone テクニカルサポートセンター
ソフトバンクの携帯電話から
151※(無料)
平日 9:00から19:00まで
土日・祝日 9:00から17:00まで
- ※海外からのご利用はできません。海外からご利用の場合/+81-92-687-0042(有料)
スマートフォンに関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
-
初期設定
初期設定に関するFAQはこちら
-
メール設定
メール設定・変更に関するFAQはこちら
-
データ移行、初期化
データ移行、初期化に関するFAQはこちら
-
Googleアカウント
Googleアカウントやパスワード確認についてはこちら
-
テザリング、Wi-fi
テザリングやwifi設定方法に関するFAQはこちら
-
通話
留守番電話や転送等、通話設定に関するFAQはこちら
お役立ちリンク集
それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
スマートフォン テクニカルサポートセンター
ソフトバンクの携帯電話から
151※(無料)
一般電話から
0800-1700-151※(無料)
自動音声応答サービス 24時間
オペレーター対応:
平日 9:00から19:00まで
土日祝日 9:00から17:00まで
スマートフォン(Xシリーズを除く)購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償となります。ただし、あんしん保証パックに加入いただいているお客さま、または2010年11月以前の発売機種の場合は無償にてサポートいたします。
- ※海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
iPad に関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
-
初期設定
初期設定に関するFAQはこちら
-
メール設定
iPad のメール設定・変更に関するFAQはこちら
-
データ移行、初期化
データ移行、初期化に関するFAQはこちら
-
Apple ID関連
AppleID登録やパスワード確認に関するFAQはこちら
-
テザリング、Wi-fi
テザリングやwifi設定方法に関するFAQはこちら
お役立ちリンク集
それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
iPad テクニカルサポートセンター
一般電話、ソフトバンクの携帯電話から
0800-2223-152※(無料)
平日 9:00から19:00まで
土日・祝日 9:00から17:00まで
- ※海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
タブレット端末 に関するお問い合わせ
タブレット端末に関するよくあるご質問はこちらでご確認ください。
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初期設定など
初期設定などに関するFAQはこちら
- ※ご不明点は「ビジネスコールセンター」までお問い合わせください。
モバイルデータ通信に関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
お役立ちリンク集
それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
データ通信サポート窓口
ソフトバンクの携帯電話から
∗5525※(無料)
一般電話から
0088-21-5525※(無料)
平日 9:00から19:00まで
土日・祝日 9:00から17:00まで
対応機種:Mobile Wi-Fi、USBスティック全般 ※詳細は製品情報よりご確認ください。
- ※海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
ケータイ に関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
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初期化・リセット
初期化に関するFAQはこちら
それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
「3Gケータイ」の操作に関しましては
ソフトバンク携帯電話から「157」へお問い合わせください
衛星電話に関するお問い合わせ
操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。
お役立ちリンク集
国際コールセンター
ソフトバンク衛星電話から
+81-92-687-0025(無料)
国内から 一般電話・携帯電話から
0088-24-0018(無料)
海外から 一般電話・携帯電話から
+81-92-687-0025(有料)
- ※ソフトバンク携帯電話からは無料(ワイモバイル携帯電話からは対象外)
受付時間 24時間365日
- ※海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
- ※PUKコードのご案内時間は9:00〜20:00(日本時間)
IP無線機に関するお問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ
パートナー契約に関するお問い合わせ