ご請求・お支払方法 について ソフトバンク

ソフトバンクのサービスご利用にともなう料金のご請求・お支払いについてご案内しています。

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  • ご請求・お支払方法

ソフトバンク
ご請求・お支払方法

お支払いについて

  • ※ 当社が収納代行を委託しているSMBCファイナンスサービス株式会社は、2024年4月1日付で「三井住友カード株式会社」に変更になります。
  • 1. 金融機関などで口座振替、または窓口でのお支払い

      口座振替 窓口払い
    ゆうちょ銀行
    都市銀行
    地方銀行
    第二地方銀行
    信託銀行(三井住友・三菱UFJ・みずほ・SMBCのみ)
    あおぞら銀行
    SBI新生銀行
    シティバンク銀行  
    ジャパンネット銀行  
    信用金庫
    信用組合(一部を除く)  
    労働金庫  
    農林中央金庫
    農協(一部を除く)
    漁協(一部を除く)  
    信農連
    信漁連(一部を除く)  
    • ※ 口座振替をご利用の場合、当社の事情により請求書を随時に発行し、金融機関窓口などでお支払いいただく場合があります。
    • ※ 通帳の摘要欄に表示される口座振替文言はこちらをご確認ください

    2. クレジットカードでお支払い

    VISA / Mastercard / JCB / American Express / Diners Clubのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

    • ※ クレジットカードによるお支払いの場合、ご利用金額はクレジットカード会社発行の請求書にてご確認ください。
      なお、請求内訳・通話明細の確認はWeb明細サービスが便利です。
    • ※ クレジットカードの有効期限が変更になった場合は、変更手続きが必要です。口座振替/クレジットカード払い依頼書のご提出をお願いします。「4. お支払方法を変更する場合」から資料請求のお手続きが可能です。
    • ※ クレジットカード有効期限の更新手続き確認が取れない場合、窓口払いのご請求に変更となる場合があります。

    3. コンビニエンスストアでお支払い

    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ポプラ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、セイコーマート、ハマナスクラブ、くらしハウス、生活彩家、スリーエイト、MMK設置店

    4. お支払方法を変更する場合

    お支払方法を変更する際には資料をご請求ください。

ご請求について

複数月請求に関するご案内

電話ご利用料金とODN(ソフトバンクのインターネット接続サービス)ご利用料金の1ヵ月のご請求額が5,000円未満の場合、「複数月請求」の対象となり、最大で3ヵ月分をまとめてご請求させていただきます。 毎月のご請求をご希望の場合は、料金センター(0120-03-0081 平日10:00~17:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

請求書発行手数料に関するご案内

2017年10月10 日以降発行の請求書より、法人のお客さまを除き紙媒体での請求書等の発行には1通あたり請求書発行手数料200円がかかります。お支払方法をNTT東日本およびNTT西日本での請求代行または口座振替・クレジットカードに変更いただき、Web明細サービスをご登録いただくと、請求書発行手数料は不要となります。

「ソフトバンクまとめて請求」に関するご案内

「ソフトバンクまとめて請求」とは、ご本人やご家族でお使いのソフトバンクの携帯電話と、固定電話(おとくライン・0088国内電話サービスなど)、ブロードバンド(ODN・Yahoo! BB(ADSL・光))の請求をひとつにまとめられるサービスです。登録・利用料は無料です。

ご請求をまとめることで、携帯電話料金とサービス料金が把握しやすくなります。また、お問い合わせ窓口もひとつになるので大変便利です。

「ソフトバンクまとめて請求」の詳しい内容やお申し込みをご希望のお客様はお申し込みサイトもしくはソフトバンクカスタマーセンター(0800-919-1139 平日9:00~18:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までお問い合わせください。
(お客様の条件によってはお申し込みいただけない場合もございます。詳しくは、お申し込みサイトまたはお電話にてご確認ください。)

NTT東日本およびNTT西日本での請求代行に関するご案内

ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本の電話料金などと あわせてお支払いただくこともできます(ODNの接続料、おとくラインの各種料金などは含みません)。ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本からの合算請求に変更された場合、 ご請求金額などの内訳が1行で表示されます。
ご請求の内訳、通話明細のご確認には「Web明細サービス」をご利用ください。「Web明細サービス」は別途お申し込みが必要となります。
「Web明細サービス」は、お客様がご利用中のサービスやソフトバンクからのインフォメーションなどもご確認いただけます。
NTT東日本およびNTT西日本からの合算請求をご希望の場合は、料金センター(0120-03-0081 平日10:00~17:00 通話料金無料 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

Web明細サービスに関するご案内

毎月の請求書のご郵送を停止し、PCやスマートフォンを使ってご利用料金、ご利用通話明細をWebからご確認できるサービスです。(ご登録・ご利用料金無料)
ご請求内容確定をメールでお知らせするため、郵送より早く確認可能です。

  • ※ Tから始まる12桁/10桁のお客さま番号をお持ちの方が対象となります。

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