付加サービス ケーブルライン(個人) ソフトバンク

ケーブルライン(個人)の付加サービスは、キャッチ電話サービスや着信転送、着信お断りサービスなど便利なオプションサービスをご用意しています。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • ケーブルライン

    付加サービス

  • ケーブルライン

各種付加サービスがケーブルラインでもご利用できます。

  • 番号表示サービス

    かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。電話を取る前に相手がわかるので安心です。

    • ※ ご利用には「ナンバー・ディスプレイ」対応機器が必要です。
    • 「ナンバー・ディスプレイ」はNTT東日本及びNTT西日本の登録商標です。
  • 番号通知リクエストサービス

    電話番号非通知設定でかけてきた相手に対し、通信設備上でメッセージにて応答、着信を規制するサービスです。

    • ※ 通信設備上でメッセージ接続の間も、発信者には通話料金がかかります。
    • ※ 番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスへのお申し込みが必要です。
  • キャッチ電話サービス

    通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音でお知らせします。このとき電話機のフックボタンを操作することにより通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。ビジネス、プライベートで大切な着信を逃しません。

    • ※ 保留中の電話には、通話料金がかかります。
  • 着信お断りサービス

    迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。

    • ※ 通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。
  • 着信転送サービス

    かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。(無条件転送)

  • ホワイトコール24

    ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料となるケーブルラインのオプションサービスです。

パンフレットダウンロード

ケーブルラインパンフレット

ケーブルラインご利用ガイド

  • ※ お客さまによってはご利用ガイドに記載のWMTA機器が異なります。

付加サービス ケーブルライン(個人) ページ先頭へ戻る