番号通知リクエストサービス ケーブルライン(個人) ソフトバンク

番号通知リクエストサービスとは、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するケーブルライン(個人)のオプションサービスです。

お使いのブラウザでは一部機能が動作しない場合がございます。推奨環境

  • ケーブルライン

    付加サービス

  • ケーブルライン

番号通知リクエストサービス

電話番号非通知設定でかけてきた相手に対し、通信設備上でメッセージにて応答し、着信を規制するサービスです。

  • ※ 通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。

ご利用イメージ

番号通知リクエストサービスイメージ

ご利用方法

ご契約回線から、サービスの開始・停止を行います。(通話料金はかかりません。)

  • サービス開始・停止
    「148」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って以下の操作をしてください。
    ⇒「1」番号通知リクエストのサービスを開始します。
    ⇒「0」番号通知リクエストのサービスを停止します。
  • ※ 初回利用時はこの状態に設定されています。

料金

  • 月額料金   220円
  • 工事費   無料

ご注意

  • 番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスへのお申し込みが必要です。
  • 着信転送サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • キャッチ電話サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 番号通知サービスのカスタマコントロールはスティミラスプロトコルには対応していません。
    全てDTMF(PB)信号にて行ないます。
  • ※ NTT東日本・NTT西日本の「INSボイスワープ」ではスティミラスプロトコルを使用しています。
パンフレットダウンロード

ケーブルラインパンフレット

ケーブルラインご利用ガイド

  • ※ お客さまによってはご利用ガイドに記載のWMTA機器が異なります。
  • ※ 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • ※ 消費税計算上、請求金額と異なる場合があります。

番号通知リクエストサービス ケーブルライン(個人) ページ先頭へ戻る